コロナ禍、2度目の大人食堂に658人が訪れる 政府は自爆テロを狙っているのか

一部抜粋 開始

その人たちに向けて、『日本には、政府がある。人々のいのちと暮らしを守る政府がある』ということを行動で示してください。『貧困に苦しむ人々の声を聞く政治がある』ということを今すぐ行動で示してください」

一部抜粋 終了

参議院での参考人がこの言葉を発した。

多分、政府は救済をしようと思えば出来ると思う。菅首相が号令を掛ければいい。それをしないのは、「しない」と決めているからだと思う。

そう考えると、政府は国民に対して自爆テロをしかけているともいえるかなと思う。

日本戦後史論 内田 樹 著 / 白井 聡 著  を参考にそんな気がした。

コロナ禍、2度目の大人食堂に658人が訪れる

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_609b7146e4b0909247fcbe6d